2017-12-31

私はけもフレファンじゃなかった。

例の騒動でかなり冷めて、たつき監督降板が決まってもういいやってなった。

アニメけものフレンズアプリ版はまったく知らず、ネガティブな「終了確定したアプリアニメ」みたいな煽りで知った。一応生物はそれなりに興味があったので1話から視聴。1話からサーバルちゃんが思いのほかサーバルで、人間が持久力に優れるところ。あとカバが実は泳げないとかアライグマ嗅覚は鋭い所とか。「へー、けっこう真面目に動物ぽさを描いてるなー」とは感じてたが、動画サイト再生数は気にしてなかったけど200とか下手したら二桁だったかレベル

それがどんどん話題になって、11話のあとは12話までは本当に待ち遠しく、12.1話には大喜びしてた。で、BDも全部揃えたし、コラボにもホイホイされてた。ファミマで関連商品とか色々出るんだろうなーと楽しみにしてたよ。まず9月降板のごたごた、そして12月のPの最終的な報告聞いて、本気で興味がなくなってきた。ファミマどん兵衛コラボ特に買う気にならないし、たぶんジャパリまんも買わないな。

私は、けもフレファンじゃなくて「たつき監督アニメけものフレンズ」のファンだったんだな。

からけもフレファンが新アプリ版や二期、今後のコラボも追いかけるのは別にいいじゃない?

でも私にとっては It is none of my business.

2期もたつき監督だったらよほど酷くない限りBD買ったし、たつき監督2期がある上で派生的なアニメを作っても買ってただろうけど現状2期は一期なみにできが良ければ購入を検討するかもくらい。実は、たつき監督次回作も現状あまり興味ないな。

まあ、シャチアニマガールが出てきたらこの限りではないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん