2017-12-27

芸人セクハラ

芸人世界だとがっつり縦社会で、芸歴が上なら絶対に兄さん姉さんで、(内心はともかく)売れてる売れてないに関わらず上下関係がしっかりあって、

そういう中で女芸人て興味深いものがある。

芸歴が上なら普通に芸人が「おい〇〇なにやっとんじゃ」みたいに後輩の男芸人をなじったり。いやこれはこれでパワハラやんけという話にもなるけども、少なくとも性的気持ち悪い関係性は少なそうに見える。

そして男芸人側も女芸人に対して意識高めなとこがありそうで、女性から〜という部分はあるだけど決して女性を舐めてないというか、

ある種のリスペクトを持ちながら接してる人が多いようにも見える。

ベテランの歳いった人は逆にエグいくらいのがちらほらいそうだけど)

まあテレビバラエティではデブやブスを売りにする芸人、それをいじって「おいしくする」周りの芸人という構図はひとつパターンになっていて、職業としての割り切りはあるだろうし、そこに悲哀もあるのだけどそういのだけじゃなく、偽る事なくうまくいってる例もある。

例えばブルゾンちえみ最初に出てきた時こそ顔がすげえとか言われたけど、今の空気としてはオシャレな人というイメージもついてきた。

渡辺直美みたいに太っててかわいいみたいな、ポジティブ好感度で人気ある人もいるし。

ちなみにこの2人、セックスの話を比較的大らかに話しちゃうとこがあるという共通点もある。

この辺の人達セクハラへの意識とか、女性としての意見みたいなの、どう考えてるんだろう。けっこう芯を食った考え方を持ってるんじゃないかと気になる。

  • 芸人の世界は面白いか面白くないかしかないからな。 世間で笑えなくなってればやらなくなるし、良くも悪くも世間の空気を一番読んでいる。 一般人の弄りはそもそも面白くないものば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん