2017-12-26

痴漢は怖いけど警察通報するのはもっと怖い

本当に自分が正しいのかわからなくなる。

この伸びてきてる手が本物なのか、本物だとしてどうやってそれを証明するのか、それが意図的ものだと何をもって判断されるのか。

自分主観では間違いなく意図的な悪意で伸びてきている手なのだけど、それを第三者証明できるのかと言われたら証明する手段は無い。

人間の目は頭に付いているのだから当然混雑した車内で下半身凝視できる人は居ない。目撃者なんて居るはずもない。

この人痴漢ですと言って、味方がいる保証も無い。自分一人で取り押さえる力も無い。

周りにいる数十人の無関係人達善意と少しの時間の余裕を兼ね備えた人がもしも一人も居なかったら。その時の景色想像するとそれだけで足が竦む。

かと言ってその場を逃したらそのクソ野郎がどこの誰かも判らず逮捕なんてほぼほぼ不可能

複数幸運に恵まれ警察に辿り着いたとして警察は取り合ってくれるだろうか。証拠を出せと言われたら何を出せばいいだろうか。

証拠も無い、目撃者も居ない中で、警察事件として取り扱えないと言うのは正しい事のようにも思える。

でもそうやって自分が面と向かって言われるのが一番怖い。漠然とした世界のようなものから見放されたような気持ちになる。

  • わかる

  • いきなり「痴漢です!」ではなく 「痴漢に間違われますよ」と言うのもありだと思います。

    • 私も昔それいいなって思ってて1度使った事あるんだけど、 その話を知人にしたら「それは他の女性に痴漢を押し付けてるだけで、貴方は共犯者同然」って言われて、それから使っていい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん