2017-12-22

85歳以上まで長生きする可能性が低い0.5%に入ってしまった


何かっていうと遺伝子検査のMYCODEだ。

齢40を過ぎ、独身のまま死んでいきそうであるが、なんとなく思い立って、遺伝子検査をやってみた。

MYCODEでは長生きできるかどうかを調べられる。

 

85歳以上まで長生きする可能性が低い傾向にあるタイプ(0.5%)

85歳以上まで長生きする可能性がやや低い傾向にあるタイプ(13.2%)

85歳以上まで長生きする可能性がやや高い傾向にあるタイプ(86.3%)

 

なんと0.5%に入ってしまっていた。

なんだよ。ガチャSSRは引けないくせにこういうところで激レア引かなくてもいいよ。

 

正直、長生きするかな、と思っていたのだ。40までろくに病気たことないし健康だし。

祖父母もまあまあ長生きだし。

しかし、うーん、そうか。0.5%か…

けっこうショックだ。

 

ネットググると、「やや低いor高い傾向ってでました!」って人ばかりで、私のように0.5%のSSRはいなかった。

 

で、胸の大きさ「大きい」ってなってるのは笑った。こんなのもわかるんだな。

そう、うちは先祖代々女は巨乳なのだ

残念ながらその素晴らしい遺伝子も一人娘の私が子供産まなかったから終わるのだが。

誰も揉んでくれる人いなかったんだよ、すまんな私の無駄に優秀な巨乳遺伝子

 

結果はショックなものだったが、もともと、自分の残り時間が知りたくて、検査をしたのだから仕方ない。

85までは生きられそうにないようだから人生80年と仮定して、あと半分か。残りの人生計画を考えないとな。

一般の人よりあまり時間はない模様。

ちょっと不安だったのが、老後、痴呆になってひとさまに迷惑をかけるのではという事だった。

兄弟もいないので、ぼけたらどうしようと思っていた。だがボケる前には死にそうな感じだ。

アルツハイマーとかの数値は低かった。

ほっとした。

  • 増田さん、増田さん、いきなりしょんぼりしないで。 BLOG見つけたよ。 そこからちょっと抜粋させてもらいます もしMYCODEの検査だけを受けていて、かつ、その検査結果を信じていたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん