2017-12-19

ゲームが下手になってきた

若いっていうだけである程度上手くやれていたゲームが下手になってきた。

反射神経が足りない。

練習時間が足りない。

今までの経験値だけでは展開が読み切れない。

昔みたいにキルデスを高められない。

始めたばかりのゲームだと普通にキルデスが1.0より下からスタートすることすらある。

レート1500付近をウロチョロしているような奴らにカモられているってことだ。

前はこんな事は無かった。

ゲーム特有システムなんて知らなくたって、AIM力の差だけでゴリ押しできた。

ラストヒットを取り逃しても直接の殴り合いになればハンドスキルの差で逆転できた。

そもそもゲームシステムだって過去経験を元にスルスルと紐解けた。

ハメ技の正体だってすぐに見抜いて初めて見た次の試合では自分が使う側になってた。

今はもう無理だ。

からない。

俺にはもうゲームというものがよく分からない。

あれほど自分から遠くにいると思っていた連中、シルバーランクやAランクに留まっている何が楽しくてゲームをやっているのか分からない奴らの気持ちがよく分かるようになった。

いや、分かっていない。

彼らは彼らなりにゲームを楽しんでいるんだろう。

俺は楽しめていない。

こうすればいいと分かっている事が出来ないゲームの何が楽しいのだろう。

最速で文明進化させつつ斥候を出してついでにハラスをして最後ラッシュによって相手生産拠点破壊しつつ自分だけは生産を続けるだけの事がもう俺には出来ない。

一番基本の戦術すら満足に出来ない。

もうこの体はゲームについていかない。

自分想像した勝ち筋、誰かが教えてくれた必勝法をなぞるだけのことがもう無理なんだ。

こんなゲーム知らない。

俺の知ってるゲームじゃない。

わたしにはもうゲームがわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん