2017-11-24

ごはん食べるとやる気が出るって都市伝説じゃないの?

おいしいもの食べたらおいしいってだけで、それで仕事勉強捗るなんて無いんじゃね?


そう思えてしまうぐらい、食べても何も変わらない

しろ重厚すぎる肉なんて食べたら気持ち悪くなるぐらい

(数日前もとんかつ屋に行って帰りに吐いた)

サプリメントの方がまだ速効性があると思う


もちろん科学的な説明は探せばあるだろう

五大栄養素なんて義務教育レベル

でも自分身体で「飯食ってやる気出た」なんてここ数年は実感してない

食べても食べなくても体はだるいし、頭も働かない

寝たい時に寝れないくせに常に眠い

食事なんて意味あるのかよ本当に


正直言って上司や年上の人と飲み食いしたくない

いや、年下や友人でも嫌だ

俺にとって食事はその瞬間おいしいだけ

下手するとおいしいものほど後で吐き気とか頭痛とかしてくる

相手善意で勧めてくるし、相手善意は無下にもできない

とりあえず最初の一杯は生中頼まなきゃと思うけど2時間かけても半分も飲めない


脂物は味は好きだ

ラーメンで一番はとんこつ味だ

でも食べてもその後のパフォーマンスに繋がらない

それどころかたまに吐く

だったら同じ嗜好品なら食事より音楽小説みてる方がいい


食事活動力としてちゃんと反映させるにはどうしたらいいんですかね?

今の自分では食事納税投票と同レベル義務しか思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん