ゼルダの新作をやりながら、とんでもないことに気づいた。
しかし、
「はて、なぜこんなに面白いのかな?」
と考えたら、怖くなった。
なにが人をワクワクさせるのか、突き動かすのか、たぶんそれに気づいてる。
恐ろしくないか?
なんでもないことが楽しくて仕方なかった子供の頃のあの気持ちを、奴らは完全に理屈で説明出来る。
だから、ゼルダをプレイしていると旅行をするようなワクワクがあって、自分が成長するような充実感が得られる。
冷静に考えると、こんな恐ろしいことってない。
クラスで一番かわいい女子が教壇でアイドルのモノマネをするのをみて、コンサートよりもワクワクした思い出を、やつらはその全てを理屈で説明できる。
そんなことって、たまるか!
奴らは、人の感情を、人の意思を、コントロールする方法にたどり着いてる。
奴らはきっと、ガチャなんかよりももっと凶悪に人間を中毒にする方法をいつでも編み出せる。
まだ余裕があるからしないだけだ。
手遅れになるぞ!
お化け屋敷とかホラー映画もそうだって言うよね 失神させるくらいの恐怖はいくらでも演出できるけどやり過ぎると商売にならないからほどほどに留めておくって 多分だけどラーメン屋...
あったことをなかったことにすることはできない。 ならば方法はただ一つ。 オマエが任天堂を超えるものを作る以外に方法はない。 やれんのか!?
だとしたらなんでスプラトゥーン2はあんなにも劣化したのか かなしい