2017-11-17

合理的婚活』に思う

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1711/15/news001_0.html

とその前のシリーズ記事2本を読んで思ったこと。

男性なら、こういうことを言う人は珍しくない。

最近親が弱ってきてさあ、一人はやっぱあれだし、実は絶讃婚活中。

あーでも、子供とかはいいかなー。めんどくさいし自信ないし。

個室は必要だよね。一人の空間って大事じゃん。ていうかまず一緒に住むの、無理。すっぴんとか見たら萎えるじゃん。夫婦にもトキメキ大事じゃん。まあ正直、掃除しろとか歯磨けとか、いちいち言われんのヤだし。

専業主婦とか、今時ないわー。お互い自立してなきゃでしょ。俺、一人暮らしいか家事出来るし。財布はもちろん別々な。でも病気したら面倒見てほしいよね。お互い助け合わなきゃでしょ。

(俺のストライクゾーンなら)美人とか若いとかわがまま言わないのに、上手くいかないんだよねー。」

とかって。

で、こんな話をしたら、

「(あなたにとっては随分と都合がよいけれどお相手にとっては)結婚する意味あるの?」

「(今の日本結婚という制度によっては、あなたの求める)幸せにはなれないよ。」

くらい言われるでしょ。

同じことをして同じ反応をされただけで、女性からって"逆風に耐えるマイノリティ"にはならんよ。

どんな関係を望もうと自由だけど、悲劇ヒーローを気取るなや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん