2017-11-08

からプログラマは嫌われる

http://www.megamouth.info/entry/2017/01/19/053801

↑のエントリに対するカウンターというわけではないが、読んでいて非常に気になったことがある。

リンクに書かれているのが典型的プログラマ性格だとするなら、「こいつらメンバーシップなさすぎじゃね」というのが正直な感想である

てか普通自分仕事を進めやすいよう関係者と話をすることも、業務に含まれんだぞ?

まり自分が置かれた立場の役目をまともに果たさず、相手責任転嫁するとか「ダメコイツ」という感想しか湧かない。

個人主観主語デカいこと言わせてもらうけど、プログラマは周りとの調整が下手な人が多いよね。

同じITでもサーバインフラの構築・保守運用系だと、そういう社会性に問題のある人はまずいない。

それどころか常に「どう言ったらこの人に適切に動いてもらえるだろう」ということに工夫を惜しまないし、それが当たり前になっている。

一方で、プログラマは話が通じない人との仕事は逃げるのが当たり前なんでしょ?

そんな半人前を、誰がまともに評価するかっての。

からプログラマは嫌われるんだよ。

  • つまり自分が置かれた立場の役目をまともに果たさず、相手に責任転嫁するとか「ダメだコイツ」という感想しか湧かない ブーメランに気を付けて。

    • は?プログラマの仕事はそういう揚げ足取りじゃねーだろ。 ほんとわかってねーな。

  • 俺の観測範囲だとプログラマーは調整型のいい人ばっかだったけど。 なんとでも言える話でしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん