2017-11-07

マミトラックはつらいよ

うちの会社は、ネットとか見る限り珍しいのかな?時代錯誤な感じで、残業すればするほど評価が上がるっていう、ワーキングマザーは昇格が100%ありえないっていう会社だ。

時短とかゆー制度はないので、フルタイムきっちり、なんなら可能な限り残業してはいるけど、とはいえできて30分~一時間程度のものなので、社内的には残業してないも同然である。だが、業務は本当にこなしきれないほど背負いこまされすぎているせいで、焼け石に水状態ではあるがそういうかんじでやっている。

部署内にもう一人ワーキングマザーがいて、その人も色々抱えさせられすぎて本当に大変そう。

まあ忙しいのは嫌いじゃないし、人から頼られるのは好きなので、頑張ろうかなーと思ってはいた。

ただ一点、ここ半年以上ずっともやもやしていたことがあって、残業できる独身の人たちが、上司が見てないところで勤務中にスマホこね回してたり、スマホ持ったまま30分以上離席してたり、業務とは関係ない話でキャアキャア盛り上がっていたり、ネットサーフィンしたりした上で、しっかり残業つけて、どんどん昇格していくのが、本当に目障りすぎて泣きそう。

こちとらもう本当に、一秒一秒惜しくて、最大限に効率化を図って、子どもたちに心のなかでお迎え遅くてごめんねーって申し訳なく思いながら、日々業務をこなしているのに、ばかみたいだなあって思う。

なんでもマネジメントのせいにするなってちょっと前のブクマで見た気もするけど、さすがにマネジメントのせいにしていいかな…仕事辞めたい…

上司に告げ口しようか迷ってる、そんな秋の夜です。

  • そういうやつらが昼間っからブクマしてワーママ擁護しながら「マネジメントが悪い」とか言ってるんだから笑えるよな

  • 泣き寝入りしているお前が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん