と感じた人は以下を確認した方がいいです.
・本当にSIMが原因なのか疑う.
月々の支払いが3~4ヶ月未納のままだと,契約が強制解約されSIMが使えなくなります.
「現在,この電話番号は使われていません」と言われたら,強制解約されている可能性が高いです.
電話番号はおそらく返ってこないです.
「カスタマーサポートに電話してね」と突き返されるので,行かなくてもよい.
→ 家のネットがなければ,
・契約時に記入したメールアドレスに「事前通知メール」が届いていないか確認する.
SIMが使えなくなる一ヶ月前くらいに楽天モバイルからSIM利用停止の事前通告がきてるか確認します.
→ 楽天モバイルに支払い済みのお金があれば,メモしておきます.
問い合わせるときに,何に支払いが発生しているか,何故支払っているのに解約されているのか確認します.
→ 電話番号:0800-600-0666(9:00-18:00 年中無休.お昼は繋がりにくい.電話番号は度々変更される)
→ 問い合わせサイト:https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/ask1/(2日後に返事くる)
・問い合わせ内容は主に以下4つ
1.契約状況はどうなっているのか.解約済みならば,その理由についても
(SIMの返却手続き・解約料金・未払いの金額・支払い方法・期限・遅延による損害・新規契約に伴うペナルティについて)
今ならキャンペーンコード+エントリーコードでお得に契約できる.
以上.