2017-09-29

もうこれは不買運動しかないのでは?

けものフレンズ監督降板で、角川側が悪いのかと思いきや、キャラクターデザイナーの我儘のせいとか情報出てきて

そしたら今度はそれも違うと来て本当のところはやっぱり角川が悪いということになるのかどうなのか判断がつかない。

 

 

それはそれとして、結局角川が元凶だった場合けものフレンズファンはどうするの?

相手個人だった場合ネットで叩けば済むけど、企業場合は何するの?

ネット悪口書いたぐらいじゃダメージ与えられないでしょ。

向こうにしてみれば、コンテンツが売れればそれで言い訳で、今回のことも、

 

炎上ニュースになったことでけものフレンズ知名度が上がって、結果コンテンツを買ってくれる人が増えた。大勝利

 

ぐらいにしか考えてないでしょ

もうこれは不買運動しかないのでは?

結局のところ、文句は言いながらもグッズやら円盤やらを買い続けてくれるオタクが居るから、角川はいつまでもこの体質を改めないわけで。

「角川が全ての元凶」というのならもう、それは「不買運動しかないのではないだろうか?

けものフレンズ関連のグッズはもとより円盤も、ネット上の映像コンテンツ系に対する課金も辞める。

それしか方法がないのでは?

でもしねーよなこれ。断言できるけど。

アニメ艦これ」があんだけ叩かれながらも枚数出してる時点でもう「叩いてる層」と「買う層」ってのは別だと分かるし。

 

ホントに角川どうにかしたいなら、角川の関わったアニメ全部不買運動するぐらいしないといけないけど、んなことやるやついないよなぁ

 

というかなぁ。表面上叩いてるけどやっぱ好きってパターンは割りと多いからね。

「角川は嫌いだけどコンテンツは好きなので買う」ってのがオタクの間では普通に成立する。角川もそれを知ってるから何もしない。

まあ、そういう連中狙って商売してるところが角川の上手いところではあるな

  • 不買とかは興味ないけど 炎上でニュースになったことでけものフレンズの知名度が上がって、結果コンテンツを買ってくれる人が増えた。大勝利 ぐらいにしか考えてないでしょ な訳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん