2017-09-26

アニメーションスタジオがめちゃくちゃ怖かった。

アニメーションスタジオが大好きで、ずっとファンだったんだけど、怖い思いをして困惑してます・・・

わりとネットで、スタジオ写真撮ってる人も見かけるから自分も実物を見てみたくて、スタジオ写真を撮りに行ったんだけど、たまたま外にいた女性スタッフの人にすごい剣幕で怒られました。

外観を撮っただけだから、悪いこととは思わなかったんだけど、そんなにいけないことだったのかな。

中に入ろうとしたとか、中を盗撮しようとしたわけじゃないんだけど。

ズーム機能があるからなのか、一眼で撮ったのがいけないらしくて、大きいカメラダメだって、撮ったものを見せろって言われた・・・

撮影したもの自体には、特に文句言われなかったけど、写真SNSに上げるとまた撮りに来る人がいるから上げるなってことと、うちは普通会社なんだからもう撮るなってことでした。

言い分は確かにごもっともなんだけど・・・建物撮るだけでこんなに怒られると思わなくて、ビックリして平謝りするしかなかったです。。

アニメ作風が穏やかなだけに、そのギャップもあってめちゃくちゃ怖かった。

イメージがあまりに崩れてしまったんで、スタジオを見に行ったりしなければ良かった・・・

改めて、自分が撮ったものを見ても、そんなに目くじら立てて怒るようなものでもないし、なぜあれだけ怒っていたのか疑問です。元々ファンだっただけに、ショックも大きい・・・

  • おまえが悪い

  • 公道から見える建物の外観は撮っていいんじゃなかったっけ? どれだけ粘着したのかわからないのでアレだけど、かわいそうな気もするのでドンマイ

    • 粘着なんかしてないけど、自分が撮る前に入口で記念撮影をしてる人たちがいたから、フラストレーションが溜まってたのかな・・・。

  • 「めちゃくちゃ怖かった」のか「ちょっと怖い思いした」のかどっちなんだ? どっちにしても可哀想だな。 俺だって、ここが三菱商事の本社かーとか、なんか写真撮りたくなるのわかる...

  • スタジオジ○リ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん