2017-09-25

地獄

同僚から週末にメシにでも行かないかと誘われる。

妻に相談(うちは今貧乏なので俺の小遣いはゼロ飲み会などの金額家計から出すシステム)。行けばいいんじゃない?と言われ、当日の朝「念のため多めに」と1万円を渡される。

同僚との食事を終えて帰宅。午後10時。

4000円かかったと伝えると妻は激怒2000円くらいに抑えておけばいいのに、と。

俺「だったら事前に2000円以内にしろと言っとけばいいのに」

妻「そっちが事前に4000円かかるって言ってれば行かせなかったのに」

俺「じゃあ1万円渡さなければいいだろ」

妻「空気読んで2000円以内にしてくれると思ったのよ!」

果てしのない泥仕合

妻は矛先を変え、「もっと給料の良い会社転職しろって前から言ってたよね」などと。

途端に旗色が悪くなる俺。

そのまま1時間以上愚痴説教が続く。

午前0時。

俺はあまりストレスに耐えきれず、リビングのドアを蹴り、玄関の外に逃亡。

メッセージ罵倒合戦(2人で合計約5500文字)。

午前2時。

疲れきって家に帰ると、俺が蹴ったせいでリビングのドアに穴があいていることが発覚。

リフォーム20万とのこと。貧乏なのに。

もう嫌だ。

  • せめて、罵倒合戦をしている時間をお金に変えることができていれば・・・

  • https://anond.hatelabo.jp/20170925083132 共働きと専業主婦で違うけど

  • 続き。 今回の「4000円」は、ほんのきっかけに過ぎない。 最大の原因は5年前の俺の浮気。 ハイ、自業自得です。 1度だけだったけど、妻は継続的に付き合っていたんじゃないかと今も疑...

    • さっさと慰謝料払って離婚だな 5年も耐えてるなら出来ないなりの理由があるんだろうが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん