2017-08-23

田舎高卒だが会社を辞める人が信じられない。別世界に住んでるのか?

25歳、内装業をやっています

最近スマホぽちぽちブログをラウンドするのが趣味になっていますが、はてなブログの人たちは結構会社を辞めていてびびります

僕の周りの人は、基本的会社を辞めません。

工場の工員や僕のような肉体労働職人が多いですが、会社を辞める人は少ないです。

都会にいってフリーターをやったりスーツ職で頑張ってる人もいますが、ブログでくっていくとか、ユーチューバーでくっていく人は全然いないです。

友人のほとんどはユーチューブで稼いでいる人は芸能事務所に勤めていると思っています。みんな趣味であげているのだと言っています

からブログ退職してフリーでくっていく、などの日記があると、もしかして都会では会社がなくても稼げる仕事があるのか? と不思議に思います

アパート大家になる!起業する!ビジネスをする!飲食店開店する!とかならわかりますが、そういった事でもないようなので、まじで不思議です。

ネットではお金を生み出せる装置があるのでしょうか?

それはどうやって誰が給料を払っているのか。田舎では信じられない話ばかりです。

アフリカ人ですらスマホで決済してるのに、日本田舎はおわってます

気になったので、一応、書いておきました。

  • 今は田舎の零細で働いている。 周囲にブロガーやユーチューバーはいないが、自分は転職組だし、周りも転職組だ。 ネットうんぬんの世界からは遠いが、転職自体は普通にあるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん