2017-08-22

海外洗濯機は80℃で洗浄できるってのは本当?

https://anond.hatelabo.jp/20170822132504

一部の業務洗濯機のみの話なんじゃないかな。例えばhttps://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=4038

知識はないのだけど、Webカタログ見る限りヨーロッパメジャーどころの洗濯機にそんな機能は付いていない感じがする。

http://www.electroluxappliances.com/Washers-Dryers/Washing-Machines/Washing-Machine/

http://www.brandt.com/international/washing-machine

ここにある洗濯機でサニティゼーションを謳っている洗濯機は、殺菌はスチームを使って行うよと言ってるんじゃないのかな。

我が家乾燥機が高温運転することで行う殺菌モードよりちょっと先進的な気はするけれど、80℃のお湯を沸かしてじゃぶじゃぶ洗うという機能は家庭用機には搭載されていないように見える。

海外では洗濯機がお湯を使うのは当然と主張している増田は具体的にどの機種を想定して書いていたの?

追記

GE洗濯機も見てみた。こちらには取説が分かりやすいところに置かれていたので詳しく知ることができた。

http://www.geappliances.com/ge/washer.htm

ここの1299ドル洗濯機の温水洗浄機能は外部の給湯器で沸かした48℃〜60℃のお湯を引き入れて洗うことができますよという機能だった。日本風呂水利洗濯機より10℃か20℃ほど熱いお湯に耐えられますよという機能らしい。

追記2

Electrolux洗濯機場合も外部で沸かしたお湯(50℃)を引き入れた時に対応した回し方ができますよという機能はある。こちらの会社の一部機種は最大67℃まで内部ヒーターでブースト(追加加熱かな?)することができるらしい。

欧米の家庭用洗濯機上級機種の英語の取扱説明書自分のできる範囲理解した限りではこんな感じ。欧米では80℃で洗濯できる洗濯機が当たり前というのは多分間違いなんじゃないかな?

kakaku.comライターさんも似たようなことを書いているが対応機種が見当たらない。

でもこれ80℃までは達しないと言うだけで元増田の書いてることとだいたい一緒か。

記事への反応 -
  • お湯の蛇口に繋いでお湯を入れたらお湯で洗えるんでないの? 水をお湯にする機能が欲しいって事なの?

    • 海外の洗濯機は、200V仕様で、60度~80度の加熱機能が付いているんだよ。 蛇口から60度のお湯を入れても、ぐるぐる回してる間にどんどん冷めてゆくだろ? 80度で10分洗浄すればかな...

      • https://anond.hatelabo.jp/20170822132504 一部の業務用洗濯機のみの話なんじゃないかな。例えばhttps://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=4038 知識はないのだけど、Webカタログ見る限りヨーロッパのメジャー...

        • https://anond.hatelabo.jp/20170822225117 話は違うけど野菜だの何だのを50℃で洗うとシャキっとするとかいう50℃洗い、最近聞かなくなったな。今でもやってる奴いるのか?

      • https://anond.hatelabo.jp/20170822132504 一部の業務用洗濯機のみの話なんじゃないかな。例えばhttps://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=4038 知識はないのだけど、Webカタログ見る限りヨーロッパのメジャー...

    • これ正直興味ある 日本でも入手可能なお湯系海外製洗濯機の 比較レビュー希望 今使っている洗濯機もそろそろ・・・なので 買い替えるならお湯系がええかも 200ボルトの追加工事は...

    • 中の部品が高温を想定していないので壊れる 熱湯でもない限りしばらくは持つだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん