2017-08-20

正義の味方自称する者たち。或いは、ヒカルについて思うこと

YouTuberヒカルがVALUで起こした行為について、詐欺行為ではないかと一部で盛り上がった。経緯については他のサイトに詳しく載ってるが、まあ詐欺なのではないかと俺も思う。

ただ、俺がもっと遺憾に思うのは、ヒカル詐欺(少なくとも、そう疑われそうな行為)に対して、全く関係ない第三者ネットリアルヒカルに対して攻撃していることだ。

ヒカルから直接被害を受けたと思っている人間が集まって、裁判なり何なりやればいいと思う。この話はそれで終わりのはずだ。なのに、無関係人間がなぜ彼を攻撃する?

コメントで「失望しました…ヒカルさんのファン辞めます。」とか書くくらいならわかる。ただ、いくらなんでもヒカル実家の番号調べて凸する行為正当性があるのか?完全に犯罪行為だろ。

最悪なのは、某組織に彼らが嫌がる行為を取った動画ヒカル動画貼り付けて送り付けた奴ら。外患誘致罪にはならないのか?

こういうときに、犯罪行為を犯した奴は犯罪を犯されてもしょうがないとか、理解不能なことを言い出す奴がいる。犯罪を犯した者に(そもそも、まだ罪が確定した訳でもない者に)、犯した罪以上の罰を与えてはいけないとしたハンムラビ法典時代より酷いことになる。

ヒカル攻撃している第三者たちへ。自分たち行為正当化するんじゃない。

君たちは正義の味方じゃない。ただの社会不適合者だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん