2017-08-19

癌になったら抗うのではなく、安楽死という手段を取りたい

いざなったら生にしがみつこうと考えるかもしれないけど、健康な今はそう考えている。

医療が発達していなかった頃、長寿って感謝 すべきことだったかもしれないけど、今は日本場合本人の努力なしに過剰な医療制度のせいで普通の人は長生きできてしまう。

本来の命の意義が、ありがたみが薄れてしまっているのかもしれない。

だって苦しみたくはない。だから医療に頼る。病院税金ふんだくれるもんだから過剰に投与する。

でも自分は、素直に受け入れたいんだよね。

でも苦しみたくない。だから安楽死制度を早く導入してほしいし、これによって死ぬ時期をコントロールできることがどれだけメリットがあるんだろう。

お金問題もあるし、やり残すことがないように計画もできる。

今の日本無駄にだらだら生きている老人多すぎ。

寝たきり老人とか本人の意思関係なく医療によって生きながらえてるよね。

そんなことに税金を湯水のように使えるなら、もう50歳から年金支給してくれよ。

今の日本社会国民に都合がいいようにできているんじゃなくて、政治家に都合のいいようにできている。

気持ち悪いぜ。

安楽死必要。さっきも言ったけど、導入せずに寝たきりの老人を本人の意思無視して生きながらえさせるほど財源に余裕があるなら年金まじ50歳から支給してくれ。

以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん