2017-08-13

恋愛結婚は切り離されるべき

結婚経済的社会的共同体だと割り切るべき。恋愛感情の行き着く先として扱うから不倫ガーって騒いだり、俺が結婚できないのは女が高望みするからだーって騒いだりする。

財産とか、生活する上でのタスクを共有する相手と見做せばいい。相手が誰とセックスするかは問題にすべきじゃない。相手休日友達と遊びに行くのを咎めるべきではないのと一緒。

から性癖関係なく同性で婚姻関係を築けるようになるべきだと思う。男女の価値観の違いってちょっと無視できないレベルで大きいし。

子供を産み育てるにしたって、男性の大部分は育児放棄してる現状では、同性同士のペアが育てる弊害はそんなに無いはず。

あと、子育てフォーカスするなら3〜4人で結婚できるようになればいいのにとも思う。

夫婦赤ちゃんが産まれたんだが、大人2人で子供を育てるのは本当に大変そうだったから。あと1人か2人は絶対要る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん