2017-08-13

不動産売買の仲介会社に勤務してたけど

マイホームを買う人とか投資物件を買う人は古臭い常識に囚われた残念な人たちだなと思っている。

まず固定資産税とか高くてバカバカしいし、物だからいつどうなるかわからない。リスクしか目につかない。ローンだってそう。35年ローンを普通に組むけどさ、どんだけ楽天家なんだよって思うよ。毎日の数百円の節約はセコセコするくせに、そういう大きい買い物はドカンとしちゃう、その変な威勢の良さには感心してしまう。数字デカすぎて気も大きくなってるのかな。ただの阿呆しか思えない。

今の時代、そんなデカくて邪魔リスクが大きくて投資の回収や支払いにめっちゃ時間が掛かるものよりもマシなものはいくらでもあるじゃん

例えば投資ならネットを利用すればリスク不動産に比べて格段に低くなる。

在庫を抱えなくていい商売とかだってあるしね。そもそも物を売るという発想しかないとか問題。今の時代、稼ぎ方なんてかつて比べて膨大にある。

そういう人たちってそういうことを知らないのかな。だとしたら無知ってどうしようもないね。救いようがない。人生、日々勉強だ。

勤める前からそんなことはわかってたけど、適当に選んでその会社に入っただけ。

現場に入ってそういうことがさらに実感できて勉強になったよ。

  • マイホームは「償却期間が終わったら完全に自分のものになる」ってのがあると思う。 人は老いるけど、老いた時に賃貸だったら、追い出される恐れがある。しかも、収入が少ない時に...

  • 確かにリスク高いなって思うけど 家賃と同じ出費でローンが払えます~みたいな宣伝文句に乗っかって マイホームと言う夢を見る人も多いんでしょうね そんな自分もマイホーム買った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん