2017-08-02

泣きたくなる

こういう日は泣きたくなる。

どうして誰も彼もが、恋愛話をしたがるのか。

学生でも社会人でも同じで、どうして。

ほっといてくれ。私のことでとやかく言わないでくれ。スカートを履いてきたからどうだとか、彼氏が出来た出来ないとか。

面白がっているだけじゃないか明白じゃないか

ほっといてくれ。

彼氏の作り方なんか知らないよ。

年上の人とめっちゃ甘えた声だしで笑いながら仕事する事はするよ。それで年上好きなんて言わないでほしい。

彼氏の作り方なんて知らないよ。

30年生きてきて知らないよ。

好かれても嬉しいけれど心の許し方なんて知らないよ。

からないよ。ただ人に自分の近況で賭け事みたいにされたら、不愉快だよ。放っておいて。泣きたいよ。

こういう時に泣けるキャラなら良かったのかも知れないけれど、でもみんなそんな弱い人は足手まといだからいらないんだ。面倒だからそういうキャラはお呼びじゃないんだ。

私は目が二つ付いていて鼻が一つあって口が一つなだけだから、そういう面倒なキャラじゃない付加価値がないとダメなんだ。

から泣けないんだよ。

だって泣かれたって相手負担になってどうしたらいいかからなくなってオロオロしてしまうだけじゃないか。そんな負担はかけられないよ。

言う人たちは悪気があっても瞬間的な悪意でシリアスものじゃない。シリアスに受け止めなければいいんだ。受け止めてしま自分に原因はあってそれはどこか図星な点があるからだ。

自分が原因の部分を自分が心底嫌っているわけじゃない人には押し付けられない。

とまぁ自分の心の内を吐露すると、他人を慮っているようで自分責任無駄に重たくしてバッカじゃねーの。と冷めた視線が降りてきたところで、

30女の涙酒(※ハイボール一杯)を終わります

彼氏の作り方は知りたいけれど、結局のところ行き着く先は自分の心をいか相手に預けられるかというポイントになるとまた泣きたくなる。

仕事のおじさま方おじい様方なら、あんなに甘えられるのになぁ。


返信?のやり方がわからない…。悲しみ。

婚活ちょっとやってみてる。三回くらい?いろんな人とパパーッと会うやつ。会ってライン交換して今度会うけれど、そこから発展するとはとても思えなくてどうすればいいのやら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん