2017-07-28

お金がない

彼氏同棲してるんだけど、非常にお金がなくて困っている。

家賃光熱費は私が払い、食費雑費は彼氏持ち、通信費はそれぞれでざっくり折半の取り決めをしている。

家事は全部私がやってるので、食料品の買出しも大体私がやるけど、そのお金請求すると渋られることが多い。

家賃光熱費を払ってもまだ多少は余裕があるから食費の一部も払えなくはないけど、自分のために使えるお金はほぼない。

彼氏が夢追い系職種自営業をやっていて、仕事用のスペースが必須のため家賃が安いところに引っ越すとかもできない。

自営業での収入は私の収入より多いみたいだけど、ある程度お金に余裕が出た月は、余裕分を設備投資に充ててるらしい。

少しずつ貯金しようと話していたけど、ここ半年ぐらい1円も貯金できてない。

お金がないことを彼氏相談したら「仕事の日数増やしなよ」と言われた。ごもっとも。

精神的に削られるタイプ仕事をしていて、もっと日数が多かった頃にストレス由来の身体症状が出たため日数を減らした経緯がある。

彼氏は私が仕事をサボっているとの認識で、私自身もそこは楽をしてしまってると考えてるので、お金のことについて強く切り出せない面もある。

彼は「養ってもらえるなら養ってもらって、好きな仕事だけやりたい」と過去発言しており、

私が収入を増やしても都合よく扱われるだけなんじゃないかという心配も正直ある。

web上に愚痴ることを彼氏が非常に嫌がっていたので控えていたけど、それももういいかと思っている。

彼氏とその取引先とで設けられた酒宴で私の話が肴になっているようなので。

「お前んとこの彼女もっと働かせた方がいいよ、なんなら俺(取引先)がもっと働くように仕向けちゃる」みたいな話をしているらしい。

私はこのことを誰にも相談できないので、ここにひっそり書いて発散するつもりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん