2017-07-12

まれてきてよかったですか?


結婚をしたまわりはどんどん、1~3年後には子供をつくって産んで、育てていっている

中には、不妊治療を頑張っている知り合いもいる。

私は結婚はしたけど、子供がほしいとは思えない。

子供赤ちゃん自体かわいいとは思う。

出産の痛みが怖いというのもなくはありませんが、

一番大きい要因と自身で思うのが

自分が生まれてきてよかったと未だに思えないか

という結論にいたった。

別に、壮絶・悲惨人生をおくったわけでもない。

日本普通の家庭で普通に育った。

両親も嫌いではない、好きだ。不自由なく育ててもらったと思うし、親孝行をしていきたいと考えている。

夫に対しても、自分にしては良い人を見つけたなと思っている。

もし、生まれるという選択肢しかなかったのであれば、

最善な人生(よい夫、両親)であったと思えるし、

結婚式をあげたときはもうこれ以上の幸せはない、もう死んでもいいな〜と夫婦で話したりもした 笑

だけど、幸せがあるぶん、悲しいことや辛いこともある人生

トータルで考えても、自分がまだ生まれてきてよかったと思えない・・・

もし、タイムスリップして、自身が生まれるか生まれいか選択できたら、

まれないを選ぶ可能性が高いと思う。

そんな考え?をもっているから、子供を産みたいとは思えない。

安易ではないと思いたいが

かわいい・癒される、母性本能が〜

産むのが当たり前

と思って、子供をつくって産む方々は、

からみたら、皆生まれてきてよかったんだな〜と思っちゃいます

ひねくてれているのか考えすぎなのか・・・

似たような考え方をもった方はいますか。

また似たような考え方をもっていたが、変わったなどありますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん