2017-07-10

https://anond.hatelabo.jp/20170710120806

言っておくが避けられない・諦めることでストレスが感じなくなるということではない

諦めるという行動そのものが極度のストレスから守る防衛行動から

諦めることよりも解決に向けて何か行動している方がストレスは少ないし

実際それが解決に結びつけるからこそ色んな学問が発展してきたわけだが

それを認めないならその恩恵である増田にお前は書きこむな

結局胡坐をかいて好き放題言ってるだけで

実際取り上げられたら悲鳴を上げる程度の信念しかない

その姿が俺の言ってることの証明になってる

無知尊い諦める姿が美しい幸福とは進歩を止めたことだというならば

その恩恵に寄りかからず今からでも土人暮らしを始めればいい

そうできないことがまさに発展が善であり望まれるべき形であることを証明している

「知ってしまたから戻れない」というのはこちら側の方が良いということに他ならない

反論する必要すらない、「文明社会の方が住みやすいよね!」この一言結構

提唱する本人であるお前個人ですら望まない形を他の大多数が認めるとでも思うか?

実際やった文化大革命歴史すら不勉強なお前は知らないんだろう

進歩を嫌い医者をぶっ殺した後に病気になったお前は医者を呼ぼうとするだろう

医者がいない時代はそれが神や仏だっただけだ、つまり病人欲求は変わらんのだ

  • ん?大多数が認めて、進歩がない状態が存在していたのだろう?それはお前が言っていたことだ。 その時代こそが人間にとって幸福な時代だったというだけのこと。 少なくとも俺が見る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん