2017-07-01

推し」と「付き合いたい俳優」が違うのなんでだろう

たぶん界隈の人しか知らないことだけど、この前ネット上で一部の若手俳優ファンによる自主的な「彼氏にしたい俳優投票」が行われた。(わざと名称変えてます)

そこのコメントにたびたび現れる「推しじゃないけど」「推しとは付き合いたくないから」みたいな意見

私自身もその投票に参加したんだけど、推しじゃない俳優に票を入れた。

私含め、みんななんで推しとは付き合いたくないんだろう。

そもそも推しってなんだろう。


私の「推し」は、「この人の活躍もっと見たい」と思う人。

演技力があるとか、歌が上手いとか、顔を見ていて飽きないとか、具体的な理由はまちまちだけど根本にあるのは「もっと見たい」「すごいと思う」っていう気持ち

から舞台イベントがあれば足を運ぶ。

少しでもその人のことを目に焼き付けたい。

推し」に対してあるのは私から推しへの一方的な好きとか尊敬気持ち

推し人間性に多少問題があろうとも、私の好きな演技/歌/顔/etc...が変わらないなら推し続ける。


私が「彼氏にしたい」と投票したのは「この人なら私の話聞いてくれそう」と思った人。

別に推してない訳じゃないけど、そんなに熱量がない応援の仕方をしている。

舞台だって行くけど、それよりイベントで会話したいとかTwitterでリプ送って返事が返ってきてほしいとか、そういう気持ちのほうがある。認知されたい。

彼氏にしたい」と思う俳優は正直売れてないけど、真面目にがんばる姿勢とか優しい性格とかが素敵。

その分もしもカノバレとかクズバレしたら一瞬で手のひら返して叩く。

たぶん、俳優として好きなのが推しで、人間として好きなのが彼氏にしたい人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん