2017-06-15

レイプ漫画虐殺漫画と同じ分類

クジラックス先生漫画の件で。

コナン殺人描写などを引き合いに出してる人が多いけど、決定的な違いは「正義道徳がそこにあるかどうか」だと思う。

もしもあのロリレイプ漫画殺人もので例えるなら

快楽殺人犯の主役が、何の罪もない子供に蹴って殴って怯えさせて精神的にも追いつめて虐殺しました〜☆はぁ〜気持ちよかったスッキリ!次に殺すのは誰にしようかな〜(特に裁かれもせずエンド)」

こんな話だと思う。

別に、こんな話があってもいいのかもしれない。何かを表現しているのかもしれない。

から別に自分表現規制しろ派では無いんだけど、これを「ありがたいもの」として享受するのはどうなのかな、と思う。

子供を惨殺するような作品を見て、それに快楽を感じる性癖というのは、やはり普通じゃない子供を性の対象にしてはいけない。

という大前提が、日本社会には本質的な所で足りてないと思う。

あと、悪いけど、表現の自由は守られるべきだとは思うけど、それでも自分

ロリコンテンツは読者青少年性癖洗脳みたいに歪めるのに一役も二役も買っている」ことは否定できないでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん