2017-05-06

ミソジニーに叩かれてるのは腐女子よりもいわゆる「キラキラ女子

ツイッタープリクラ地鶏アイコンにしてるような。一昔前ならスイーツ(笑)って呼ばれてるタイプ

腐女子ももちろん叩かれてる。けど、「しょせん俺達キモオタ同類、同士だよな」みたいな感じがどこかにある。

キラキラ女子に対しては容赦ない。「頑張った自分へのご褒美(笑)」「自分磨き(笑)」「ジャニーズ(笑)」「パンケーキ女子(笑)」「かれぴっぴ(笑)」「可愛いって言ってる自分が好きなんだろ(笑)」等等揶揄されまくり

ミソジニーの他に、リア充的なものDQN的なもの馬鹿で軽薄(だと自分たちが感じる)なものには何を言ってもいいという風潮が、男だけでなく女にもそうさせている。

とくに、「自分が好きそう」なのが気に入らない人たちに叩かれてるんだろう。

腐女子というか女オタクは、叩かれることに対して反発の姿勢を見せている。

だが彼女たちはそもそも叩かれてることは目に入らない。住む世界が違いすぎるのだ。

だが、叩いてる側と共通項がないわけではない。

彼女達を叩いてるミソジニー達は、キラキラ女子はたとえば「男がおごって当然!」という思想の持ち主だと思っているようだが、はっきり言って誤解している。

そういう、プリクラキラキラアイコン達が「レディースデーって差別じゃない?男の人かわいそう」とか、「高畑裕太自分が襲われたかった。被害者のおばさん何通報してんの」とか「(新聞相談された中学生の娘にセクハラする父親に対して)お父さんかわいそう~」とか言ってるのをよく見た。

もちろん、オタクに色々いるようにキラキラ女子にも色々いる。でも上記のツイートを見る限り。彼女たちを叩いてるミソジニー達とそんなに相性が合わないわけではないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん