http://anond.hatelabo.jp/20160311115712
http://greentoptube.hatenablog.com/
日本の交通統計を見ても自動車が増えれば増えるほど自動車の車内死者も増え続けている。自動車が減れば車内での死者、車外の死者も激減できる。クルマ離れは事故離れ。
http://www.nikkansports.com/general/news/1797152.html
>(昨年一年間の交通事故死者の)事故時の状況をみると、歩行中が1638人で3割以上を占め、乗用車乗車中の1042人、自転車乗車中の709人と続いた。
そして歩行者死亡における加害車両のほとんどは自動車(そして交通刑務所懲役者のほぼ100%は自動車運転手で、凶悪犯としての実名報道も多い)。
http://anond.hatelabo.jp/20170326003616
だからこそ自動車から自転車への乗り換えが地域全体の交通安全を高めるとして各国で自動車を減らして自転車増やそう政策が進んでいる。
人々の移動手段が徒歩、自転車、バイク、公共交通の時代、今より遥かに重大事故は少なかった。
つまり、交通安全を考えれば、幅があり重量が重く速度が出る、車内でさえも危険な乗りものである自動車は減らしていくのが、交通安全における根本的かつ最大の効果が狙える施策ということになる。
自転車に乗って、夜道で歩行者が回避出来ないくらいのスピードで走るな!相手に怪我させるようなスピードで見通しの悪い道を走るから、そんな事になるんだろ! 車道の左側を走って...
自転車乗りに根本的にあまり同情出来ないのは、都心の自転車乗りのマナーが酷過ぎるから。 自転車が軽車両であるという意識が希薄なヤツが、歩行者の信号、自動車の信号のどちらか...
http://anond.hatelabo.jp/20160311115712 http://greentoptube.hatenablog.com/ 日本の交通統計を見ても自動車が増えれば増えるほど自動車の車内死者も増え続けている。自動車が減れば車内での死者、車外...
スレ主だが、走行状況を一般的な所に限定しすぎ。 俺が一番感じるのは、自転車用に作られた自転車&歩行者専用道路。俺が通るのは、線路のすぐ横を平行して走っている道路なんだよ...
http://anond.hatelabo.jp/20160310165835 んなこと言ったら、クルマ=自動車なんていう歩行者大量虐殺テロ車両、禁止や排除するのが一番なわけでね。 歩道上でも圧倒的殺人王なのは自動車 http://d...
上の益田は 完全に正しいことを言っていると思うけど 常識と乖離しているから何故か狂人に見えるのなw それとイヤホン自転車を叩く奴が多いけど 同じ理屈で自動車の運転中の音楽再...
上の益田は 完全に正しいことを言っていると思うけど 常識と乖離しているから何故か狂人に見えるのなw それとイヤホン自転車を叩く奴が多いけど 同じ理屈で自動車の運転中の音楽再...
http://anond.hatelabo.jp/20160310175148 じゃあ法の整合性を考えて、自動車は違法化しましょうねえ。 http://anond.hatelabo.jp/20160311040343
http://anond.hatelabo.jp/20160312113003 見て下さいこれが人命より自動車が大切なクルマキチガイカスです。 こういうやつが子供を大勢自動車で殺して、その責任を子供や遺族になすりつけよう...
歩行者や自転車は知らず知らずのうちに逸脱してしまうだけ。そこに悪意はない。しかし自動車キチどもには法を知って破っているという悪質な確信犯的属性があることは確か。 そして...
車道の左側を走っていれば、基本的に歩行者はいないし 「基本的には」って何? 一人でも歩行者がいれば事故は起きうる。 意外とこういう考えしてるヤツが事故起こすんだろうな。
車道だって横断歩道とか、横断歩道が無い道路でも横断禁止じゃなければ横断者がいるだろう。何ピリピリしてるんだ?
http://anond.hatelabo.jp/20160310165835 自動車は自転車より遥かに幅も重量もあって危険だから、自動車の規制が自転車より強化されるのは当然だからね。