2016-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20161205190741

その考えって東京都市以外の待機児童問題を抱えた地方運動のことを邪険にする考え方だよね?そもそもあの運動には今は子供を生みたいけど産めない人や

セクマイだけどいずれは子育てもしたいって人や既に子供小学生だったり成人してる人まで応援してくれたよね。

実際世田谷区問題世田谷区解決すべきだ地方待機児童なんて関係ないなんて言ってる人もいるわけだよ事実に反して。

直接レスつけるのではなく嫌味を言われていると受け取ったhttp://anond.hatelabo.jp/20161205192343だけど。

それを言ったら異性愛者だけど同性愛者に関する運動応援している人もいるよね?

でも実際は同性愛者の問題なんて他人事だしどうでもいいか応援する気なんて無い異性愛者が殆どなわけで、あなたはそれに文句をつけていると思ってたけれど。

同性愛者を応援してくれる異性愛者が(少数だろうが)いるならそれでいい、ってなら文句つける必要もないのでは?

そして世田谷区問題世田谷区民以外には関係ない、どころか

総額が決まっている子育て関係税金予算世田谷区保育園に突っ込めば他の所に回される予算が減るから

世田谷区保育園に入れたいと思っている人以外にとってはむしろ自分たちにかけられる予算が減るわけで、

世田谷区保育園なんてどうでもいいからこっちに金寄越せ、となる人も大勢いるだろうけどね。

予算だけではなく土地施設等もね。(世田谷区だけの話ではないけど)幼稚園こども園にする(保育園枠が増える分、幼稚園枠の定員は減る)ケースや

公園児童館潰して保育園にするケースなんかもあるけど

それも保育園を使う予定はないが幼稚園公園児童館が無いと困る人にとっては「改悪」なわけで。

そういう人に対して、保育園作る為にお前は犠牲になれと言えば皆納得して応援してくれる、とでも?

まあそういう意味でも「関係ない」わけではない、とは言えるけどね。世田谷区待機児童問題解決する事で、そういう人の生活状況は悪化するわけだから

記事への反応 -
  • だから自分は「日本死ね」がここまで反響があったのは現状の日本の「異性愛者」がDINKsを意識的に選ばないなら誰でも遭遇する可能性のある問題だからだと思うんだよね。 誰でもじ...

    • その考えって東京や都市以外の待機児童問題を抱えた地方の運動のことを邪険にする考え方だよね?そもそもあの運動には今は子供を生みたいけど産めない人や セクマイだけどいずれ...

    • 「貧乏人の僻み」やら「魂汚れた貧乏人」やら「田舎者のルサンチマン」的なブコメに大量にスター付いてたのは強烈に脳裏に焼き付いた。

    • http://anond.hatelabo.jp/20161205192343の続きだが、 そもそも待機児童問題なんてごく限られた人が抱える問題でしかないからね。 日本人の95%(適当)からしたら他人事。 キャッチーな「日本死...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん