2016-11-20

からお前らはブラックなんだよ?

ローカル仮想環境たてて開発するとマシンスペック足りない人いるか

みんなで一緒の開発環境上で開発しようね。

その際上書き事故防止のためにロック機能必須だね」

→ アホですか?

Gitは使い方難しくて工数増えちゃうからSVNソース管理しようね。

ソース触るときは他に開発中の人いないかチャット確認してね。」

→ アホですか?

「開発環境を構築するときは全部ちゃんとメモしてね。

あとで検証環境と本番環境でも同じ手順で構築するからコマンドまで細かく書いてね?

chef?ansible? itamae? 自動化するとミスがあったときにハマっちゃうからね。

手動が確実だよ。」

→ アホですか?

「Java8?使ったことないか不安だね。今回はJava7で行こうか。実績あるから安心だね」

→ アホですか?

JavaEE?使ったことないか不安だね。今回は大規模案件から使いなれたJavaSEにしよう。

アプリケーションサーバTomcatいいね

→ アホですか?

設計書書くとき知識がない人がみてもわかるように書こうね。

かいロジックまで設計書まで落とし込めるといいね

もちろんExcelで書いてね。更新するとき更新履歴シートに更新内容書いてね。

ファイル名は日付をちゃんと書くこと。更新したらチャットで報告してね。」

→ アホですか?


こんな会社は僕のとこだけだよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん