2016-11-17

シャドウバースやってみたけど結局ソシャゲだった

シャドバはDTCG(デジタル・トレーディング・カードゲーム)だからソシャゲとは違うんだよ―と知り合いに誘われてやってみたんだけど結局これ課金ゲーじゃん。

試しに始めたけど相手レジェンド特にエンシェントエルフが酷いと思う。クソカード)にボコられるから相談したら、お前もじゃぶじゃぶ課金してそのカード引くか他のカード砕いて作れよ、としか返って来なかった。

安くて強いデッキはないのかと相談しても、でもなーこのクラスはまずこのレジェンド3枚入れないとなー、と言われた。

酷い……。

ソシャゲじゃないって聞いたから始めたけど結局課金ゲーじゃないか……。

挙句の果てに、でもさーDTCGの場合必須カードからって理由で値段釣り上がったりしないし大したことないぜ、とか言ってきた。

もういいよ…そもそもカードゲーム自体課金ゲーだよな。

ガチャ課金ゲーでソシャゲだよな。

俺が間違ってたよ。

つうか強いカードかつレアカード多すぎだろ…しかもそれネタにしたら、強いカードレアなのは当たり前レアカードが強いのは当たり前、とコーラハンバーガーの話するかの如く語られたぜ。

というわけで僕はシャドウバースアンインストールして一緒に始めたHSアンインストールして今は将棋FPSをやっている。

課金で強さが変わらないというのはとても素晴らしいなと充実した日々を送っている。

自分のいる場所のすばらしさを知るためには普段自分ならやらない事をやってみるといい、昔どこかでそんな話を聞いたけどこの言葉は単に耳障りが良さげなだけでなく本当に役に立つという類の言葉だったのかも知れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん