2016-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20161116184249

仕事に肩入れしすぎだぞ。

人並みの生活を送るには金が必要で、金を稼ぐためには会社勤めが最もバランスがよくて、たまたま採用してくれた会社で、やることがたまたまプログラミングだっただけ。

我々が考えるべきなのは納期までに実装完了すること。

サービス品質改善を考えるのはプログラマー仕事じゃないし、それを考える給料は貰っていない。

みんな社内でより働こう!より良いものを作ろう!より早くしよう!みんな強くなろう!と言いあってるが、それは出世したいか世間体を考えて言ってるだけ。出世すれば金がより稼げるからな。

お前は感受性が高いかそいつらの言葉鵜呑みにしてるが、いっぱい残業したところで貰える額なんて雀の涙程度しかない。

会社のやつらのために生まれてきたわけじゃないだろ?休みの日に本当は何をしているのかもわからない、本音死ぬまで語らないやつらをどうして信用できる。

もっと自分のために生きろよ。会社自分主体はよくないとか言うが、安月給でより自主的に働いてもらうためだ。プログラマーは黙ってコーディングしとけ。会社サービスよりも、猫といちゃつく方法考えろ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん