2016-11-04

戦う魔法少女が死にまくるアニメとかさぁ……絶対やっちゃダメでしょ

自称最弱が無双する話とか、

ダメ人間ゲームっぽい世界に異世界転生して超絶強くなる話とか、

こんなん絶対やったらダメでしょ。

コンセプトが近いとか同ジャンルとかじゃなくてこんなんもう明らかにパクリの域じゃん。

こういうこと言うと、手塚治虫鳥山明だっていろんな小説映画なんかから影響受けて

あれらの作品を生み出したとか反論してくる奴がいそうだけど、これとは明らかに違うじゃん。

まず、『特定作品』を丸ごとパクりすぎなんだよ。それも決まってここ数年で大きく話題になったような人気作。

普通、人気作品があって、自分アイディアがそれに近かったりしたらかぶらないように創意工夫するもんじゃん。

でもこれらってもう隠す気すらないじゃん。むしろ全面に出そうとしてる感すらあるよね。

アレとかソレとかある程度オタク文化に詳しい人だったらパクリ元に気づかない人の方が少数派になるくらい堂々とパクってるじゃん。

パクるにしてももちょっと時間置くなりマイナーパクるなりいろんなの混ぜてわからなくしたり、どうにかしろよ。

ワンピース連載開始1年後に海賊能力バトルしながら冒険する漫画が連発するくらいの気持ち悪さがあるわ。

こういうパクリ作品群って基本爆死するイメージだけど、例外的に賞とったり売れたりするのもあるみたいだね。

でもこんなんで売れて作者の人は心の底から喜べるんだろうか、疑問だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん