2016-11-01

廃墟探検家をだまして遊びたい

廃墟探索っていう趣味がある。

そして、俺がやりたいのは、この廃墟探索家をだましてビビらせること。

  

具体的には、あらかじめ廃墟ロケハン

最新ゲームタイトル落書きしたり、新鮮な肉を冷蔵庫に入れたり、送電されてないのに光る電球をぽつんと置いたり。犬を檻に入れておいたり(廃墟なのになぜ飼う人もいないのになぜ?)。

なんかわからない悲鳴が急に聞こえてきたりして。

  

そういう風に、あらかじめビビるポイントを設置しておく。

で、ネットとかでオフ会を募る。

最初の1,2回は普通廃墟探索。

3、4回目からちょっとずつ変なことが起こったりして。こちらの人格も段々アスペみたいにしてく。

質問を聞こえないふりしたりして、「ごめん、右耳が中耳炎から左耳からしか聞こえないんだ」とか言ったり。

なんにもないところで転んだのに、「猫に転んだ」とか言ったり。

ちょっとおかしな感じで行く。

  

で、5回目に本番。本当に用意した仕込みの廃墟

絶対逃げられないように出口もふさいでおく。

そこで、演出スタート

いっしょに怖がって、逃げようとしても、ドアが開かないとか言って、あおるあおる。

  

で、地下室から確か外に出るルートがあったなあ。とかゲームみたいなこと言い出して。

バールで地下室のドアをぶっ壊そうとするも、なかなか壊れない。

地下に閉じ込めてビビらせる。

逃げるように廃墟から出てきたら、屋上から人間の形の何か(マネキン)が降ってくるとともに、大音量の人の声。「逃げろ逃げろ!ヤバイやばい!」とか茶番やって車に乗り込む。

極め付けは、最後に帰るときに使う車を微妙内装変えておく。

帰るルート上でも、来たときは無かったような変化をつけてビビらせる。

  

ここまでやる遊びとかって流行りそうだけど、なんかないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん