2016-11-01

バカにされてると思ったらお金を払わなくていい。

自分の稼いだ金なら、"使う"か"使わない"かは自分意思で決めていい。

ガチャしろファングッズにしろ運営元にバカにされてると思ったらお金なんか出さなくていい。

全グッズを持っているのがファンの鑑とかプライドとか、そういうのも分かる。バカにされることより自称ファンプライドが勝るなら買えばいい(止めない)けど、それで周りの人がお前をファンの鑑として認めるかどうかなんてビタイチ保証されないし、運営元には確実にカモ扱いしかされていない。それでいいなら止めない。

ちなみに止めないけど、私は自慰乙とか不幸自慢乙って思う。

ゲームとグッズって言ったけど、人間でも。バカにされてると思ったら物も気持ちも労力もそいつに渡さなくていい。自分のもの渡すか渡さないかの決定権は他人なんかにない。自分で決めていい。(未成年と被成年後見人を除く)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん