2016-11-01

下田美咲肯定している奴って、DVをどう思っているんだろう?

奢ってくれないと困る。あなたのことを性的な目で見たいから|下田美咲口説き方|下田美咲cakesケイクス)

https://cakes.mu/posts/12912

パートナーから一方的に金をむしり取ったり、「金をださないなら別れるぞ!」と脅すのは、もうほとんどDV(ドメスティック・バイオレンス)だよね。

この場合、DVよりは"デートレイプ"っていう方が適切かもしれない。恋人から理不尽要求をされても逆らえずに我慢してしまうっていうやつ。

もしこれを「恋人同士だからOK」とか「イヤなら別れたらいい」ですませるなら、以後、フェミニストデートレイプを騒ぎたてるのは禁止なw

 

 

uchida108 男女平等では無いってコメントあるけど、これは彼女の「交際相手」(或いは「彼氏」)に対する哲学であって「男性」に対する哲学ではないよ。読む限り、彼女は「男性」に対して何も押し付けていないと思う。

http://b.hatena.ne.jp/uchida108/20160518#bookmark-287689073

ふーん。じゃあ、男が女にセックス強要するのはセーフかもしれないね

離婚してやる、別れてやる、というふうに脅す男、脅されてもやむをえず同意してしまう女という関係性は、この人の言葉にしたがうなら、それも交際相手に対する「哲学」と見なすべきだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん