2016-10-23

やりたいことで食べるのが無理な人も沢山いるよね

色んな自己啓発して、自分なりにやりたいこと探そうと頑張って行きてきたつもりだけど、

結局いきついた一番やりたいことは「ゲームすること」だったよ。

ゲーム作ってみようかとも思ったけど別にそんなにやる気出ないこともわかったし、

仕事頑張ろうと思っても人付き合いっていうもの自体が(上手くいこうがいくまいが)

別にそんなに好きじゃないから、そもそも全然やる気が出ないよ。

プロゲーマーとかになれるほど、ゲーム戦略とかそういうの楽しくなくて、

ただ面白いと思えるものにずっと没頭しながらプレイし続けるのが面白い

それで自分自身が「上手くなった」と思えるゲームだとより楽しい

でもそれをわざわざ外に配信したりしようとも思わない。

からそれをネタにしてお金稼いだりとかに繋げるのは、無理じゃないと分かっていても

それは「やりたいこと」の範疇ではない。

自分だけで楽しんだり、友達と点数競ったりできればそれで良い。

自分探しもやりたいこと探しもやってみたのに、最終的に落ち着くのが

コンテンツ消費者」なのかと思うとあまり気持ちよくないけど、

それは周囲でコンテンツ作れる人たちがすげー持ち上げられているからそう思うだけであって、

自分的には消費者でも何も問題ない気がする。

ただ問題なのは、消費するだけではほとんど誰にも何も与えられないから、

与えられない人には誰も与えてくれはしないので、最終的にお金やら

生きるために必要ものが得られなくなっていってしまうので、

日常を惰性で生きるしかなくなっていくらしい。

はっはははっ

はぁ

ももっと他の「やりたいこと」が見つかって、それで食べていけるようにすることを、諦めてる訳ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん