2016-08-11

ポケモンGOで100km歩いた結果

少しは痩せてるかなと思って体重を測ってみた。

なお前に測ったのは7月上旬

結果から先に言うと、全く変動なしだった。

痩せてない!!

気分的には5kgくらい痩せてるつもりだったから凄くショックだ。

自分スペック

BMIの標準と軽肥満を行ったり来たりしている。これは見た目だと立派なデブだ。心優しい人なら「体格が良い」と言ってくれるかもしれないと期待できる。つまりデブだ。

だってもう、動くの大嫌い。運動大嫌い。

その状態で、週に3回ほど会社帰りに3〜4駅分を歩く。

土日もできるだけ歩く、他人との予定が無いときは10kmくらい歩いた。

なお電車自転車・車・バスの類は乗ってない。通勤地下鉄からポケGOできない。プラレール持ってない。

食事特に変更なし。

こう言うと節制してないみたいに思われるかもしれないけど、元々動かない主義だったので、食事は気をつけてた。

夜は炭水化物抜きの野菜煮込み+豆腐、朝はラピュタパン定番メニューかな。昼は時間なくて食べれないブラック企業


体重は変わらなかったけど、いいことはあった。

動くのが前ほど苦痛ではなくなった。

前は会社から帰ってきたら動くのが辛くて面倒だったけど、徒歩で体力がついた&エンジンがかかった状態帰宅するからか、帰宅後の時間が充実するようになった。

起床が快適になった。

なぜか腹がへこんだ(だから痩せたと思ったんだよ!)

運動嫌いだけど、やっぱり運動しないとダメなんだな。

好きだとか嫌いだとかを超越して、無心で歩けるようにならなければダメかもしれん。

今後も徒歩は続ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん