2016-07-31

父親に対して殺意しか湧かない。

実の父親に対して、死んでくれないかな、とか、誰かに殺されてくれないかな、とか、いなくなってくれないかな、とか、そんなことばっかり思ってる。

頭がおかしくなりそう。

透析患者からそう遠くない未来死ぬのかもしれないけど、早くその日がきてくれないと、こっちがもたない。

消費者金融から借金を繰り返して親たちだけでなく私と兄の貯金まで全部食いつぶしたのに、それでもまた借金してた。

何に使ったのか聞いても答えない。

さすがに4度目は許せず、母親に、家土地の名義を変更させて離婚して追い出せって言った。

けど、母親は長年連れ添ってる上に透析患者で一級障害者である父を見捨てることはできない、と言って離婚しなかった。



せめて家で普通に生活してくれてるなら、こんな気持ちにはならない。

したことは許せないけど、それ以上の気持ちを抱くことはなかったと思う。

でもあの男は、何かと言えば不満を表情に出し、大きな声を出し、常に不機嫌顔で自己主張し、家族の輪を乱す。

自分が、これまで何をしてきたのか、まったく理解してないんだろうか。

兄が出したのは、当時付き合ってた彼女との結婚資金として貯めてたお金だった。結婚はお流れになって、結局いい年して独身のままだ。

だって似たようなものだ。

いなくなればいいのにって思う。早く死ね

でも今死んだら借金が後に残って迷惑から、やっぱり母親には離婚してほしい。

そうじゃないなら私が家を出ていきたい。

これ以上一緒に暮らしてたら気が狂う。そのうち、自分の手で殺そうと思うかもしれない。

でも、一人だけ逃げ出すのは母と兄を見捨てることになるだろうか。

こんな悩み、誰にも話すことができなくて、つらい。

どうしようもない。

頭が狂いそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん