2016-07-15

ちょっと過激政策をね,,,

考えてみた.

1.老人は使えなくなるまで働かせろ,年金廃止して全部生活保護に置き換えろ.

65とかで定年してさー,働く余力があるのに家でごろごろしたり趣味に興じたりって,無駄じゃね? 若い人よりも労働時間短くて税率低くていいから,働かせて税金を納めさせようぜ.子育て世代女性を働かせるんじゃねーよ.暇で余力のある老人を働かせろ.一億総活躍社会ってのは,老人をこき使う方向に向くべきだ.子育てしてる女性じゃなくて.

2.年金は,子供の数,孫の数に比例させて配れ.

1で年金廃止しろって言ってるんだけど,減額かある程度支給しないとやってけんわ,って場合の話ね.

子供産まないのは自由だけど,次世代人口には貢献してないよね.自分子供産んでも,その子供が子供産まなかったら,それも次世代人口に貢献するように教育できなかったてことでしょ.こういう人達年金は減らしなさい.若い頃に年金納めてたのを返してもらってるって言い方はやめな.あれは税金と同等だよ.不妊治療してたってひとは,ある程度考慮してもいいかもね.

別に悪い悪くないの話はしてないよ.子供産まなくたっていいじゃない.そんなん自由だ.でも年金を納める次世代人口を増やしてないのも事実なんだから子供の数,孫の数に比例させて年金を配るのもそれなりに合理的でしょ.

子育てお金かかるしそんなん無理じゃ,って意見もあるかもね.でも1,2で老人にかかる税金が減るから,その分を子育ての補助に回したり,子育てをしてる人の税金を軽減するのにあてられるんだよ.

3.

書くの面倒になったからまた今度ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん