2016-07-09

友達選挙行かないって言うのが嫌だ~

選挙行こうよ~紙に名前書いて箱に入れるだけの簡単お仕事だよ~

1票入れたところで劇的に変わるもんでも無いけどさあ~そういうことじゃないじゃん義務じゃん

でもそんなクソ真面目な話すんのもやだし真面目って思われんのも嫌だ~

でもさ~選挙は行くもんじゃん~今はネットで便利に調べられるじゃん~

マスコミに踊らされてるバカが多いのも確かだしこいつだけは無いだろってのに圧倒的勝利されることもよくあるし

落ちたと思ったら比例で当選されてはぁ!?!?!ってなることもあるし

選挙行ったところでなーーーーんにも変わらないどころか

悪い方に悪い方に進んでるけどそれでも義務権利放棄したらだめじゃん~~~

なんで~なんでよ~学校入れて楽しいじゃん~二十歳になった時から家族みんなで行ってたし

当たり前だと思ってたからなんでもクソもないよ~

当たり前だもん偉いもクソもないじゃん~

選挙に行かない俺かっこいいみたいの超カッコ悪いよ~

どうせ沈む船だけど意思表示くらいしようよ~

でもこんな真面目に思ってんの言うのもほんとやだ~

でも選挙行かないって言われるとすごい悲しいし

お前みたいなのがいるか若者投票率が上がんないんだよって普通に思うよ~

ね~行こうよ選挙~なんで行かないの~~~~~

ついでに言うと頭おかし法案いっぱいあるよ~ちゃんと調べたらギョッとするよ~

憲法草案9条以外でもどうかしてるのいっぱいあるよ怖いよ怖いよ~

でも政治活動するほどの元気無いし…そういう人間って思われたくないし…

私くらいのテンションで国を憂いている人はきっといっぱいいるんだろうな~

どうしたらいいんだろうなこういうの~

初めて選挙行った時すっごい考えていろいろ調べてすごい悩んだけど

投票所に行った時に親に当時圧倒的与党だった某政党に入れときゃいいのよ、って言われてすごい悲しかった

思考停止だよ!?!?!ちゃんと検討しよう!?!?バカなの!?!?!?!?

別に選挙行くくらいのテンションでいいからいろいろ検討しようよ~

みんな忙しくてそんな事に構ってられないのかもしれないけどその間に大変なことになってるじゃん……やばいじゃん……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん