2016-07-03

転勤で通勤時間が往復3時間ぐらいになってしまってきつい。

下り方向ならともかく東京都心に向かう方向で、路線自体日本有数の殺人路線なのでさらにつらい。

家賃補助のたぐいは制度カットされていて出ないので都内で暮らすわけにもいか

借りられるだけの給料もなく

ここ最近は3か月程度で仕事内容も変化し今までの経験もあまり役にたたず。

持病があるので無理はしたくないが職を失うわけにもいかず耐えるしかない。

今となっては本来やりたかった仕事内容とは完全に別方面になってしまっていて、いまの内容にたいして魅力もないし情熱もない。

この会社、表向きはリストラしていないように見せているが、裏では課長相当職にたいして圧力面談みたいなのをやっていて

成績がさえないひととか、なにかしらの問題をおこした人とかをクビにしている。

毎月末には数人が自己都合退職でいなくなっている。

このままいてもあんまり未来は無さそうだけど

自分の洗面はある意味ニッチ方面スキルで、もはや世の中で重宝されるような種類のスキルでもなし

ここまで過ぎてしまった時間をとりかえすのもむずかしい

だましだまし耐えるか全部をすてて逃亡するぐらいしかないんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん