社会化された人間(マナー、時間管理、責任)
応募書類・・1行目が大事・マナーはコミュニケーション
研修で前に座るのもマナー、1つでも多く情報を持ってかえる
いい人になれば企業に入れる
・考える力がある人
・人間力があるひと ⇒企業が欲しい
・封筒や貼り方にもマナーがある
あくび、肘をつく⇒グループディスカッションでチェックされる
細かい項目で見られる ⇒ジャッジの対象
いい人でも使える場所がないと落ちる
自分自身がどこで使えるかイメージ
相手の身になった行動をとる
言葉と行動で示さないとわからない
・いい表情⇒笑顔、意欲的な顔
・挨拶
・分離礼 挨拶してから礼をする⇒ながら作業は禁止
いつも元気に挨拶
いつも生き生きしている
(1,2,3,4,5) 丁寧なお辞儀
表情と挨拶に力を込めて丁寧に行う……お辞儀
ベルトも鞄も黒、マチがある鞄で整える
------------------
左手で名前を書くと・・
書きにくい、書きづらい
⇒練習していない、使っていない。慣れていない
私⇒わたくし
・敬語
昼食を召し上がりましたか?
・クッション言葉
恐れ入りますが
失礼ですが
よろしければ
目上の人に呼ばれたらメモを持ってその場へ行く
Permalink | 記事への反応(0) | 18:51
ツイートシェア