2016-04-20

寝坊は怠慢

寝坊は怠慢だとおもう。

概ね賛成。

遅刻は怠慢だとおもう。

これも概ね賛成。

からあんまり言いたくないけどね。

睡眠障害で起きれないし軽度のADHD時間感覚が若干おかしいなんて。言ったところで誰も相手にしてくれないし。

眠れないよりマシとか言ってる人はくたばってくれ。じゃあわたしのこと毎日起こしてくれ。起きれなくて授業サボったり予定をキャンセルするたびものすごい自己嫌悪に陥る。あーあ。

寝坊するたびほんと信用度下がってるなあって思う。それで一つ単位落としたし。

でも処方箋もらったりしている以上、障害を盾にしちゃいけないと思うしそれを正当化しちゃいけないと思うんだよね。睡眠障害で起きれないから授業休みました!って言ってそうかそうかじゃあ仕方ないねなんて言ってくれる人はどこにもいない。

自分の身は自分で守らないといけない、十分承知してるんですけど、ですけどねえ。たぶんここ最近は諸々のストレスとか季節の変わり目だから体調崩してるってのもあって、余計に起きれてない。2週連続で1限のゼミさよならしてるし、この前とある面談寝坊かまして日程変更してもらった。

こんなんで社会人になれるのかなあ。とりあえずゼミ先生言い訳を考えなくちゃいけないからわたしの信用度が下がらないような欠席理由募集してます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん