2016-04-14

ライフワークバランスとは

転職先をどうしようか悩んでいる

業績がいい・社員に勢いがある会社はやはり残業とかが多いんだけど、

(やる気のあるやつが自主的仕事をしていることが多い、迷惑ともとれることもあるが

そこまで頑張るから成果が出るという考え方もあるし、

ただただいたずらに残業してるパターンやどう考えても人手が足りていないだけの場合もあるからなんとも言えんけど)

やっぱり中にはただのブラックも含まれているし、業界トップから業績がいいから

と言って働きやすいいい会社とは限らないのだけど、

残業が少ない・そこそこ安定している会社給料も安い

時間しか働いてないのだから当然っちゃ当然なんだけど)

給料が安いのはまあいいとして、問題会社士気が低いこと

士気が低いから残業する奴も少ないしやる気を求められる事も無いんだけど

もうちょっとなんていうか…頑張ろうぜ…と言いたくなる気もして

今の会社がこのタイプから転職したいと思ったんだけど、でもブラックとか怖いし…

まれ環境といえばそうだし…

魂を捨てれば天国なんだけどまだ完全に闘争心を失うことができず困っている

もっと頑張りたさもあるけど家で寝たい気持ちもあり

時間内にきっちり終わらせてそこそこ頑張るところがもっと増えてくれればいいと思う

まぁ社会レベルで言うとそういう結論だけど、個人レベルというか早急に解消する問題としては

人生において何を重視するか?という話になるんだろうけど

金もそこそこ欲しいし休みもそこそこ欲しいんだよ

十全じゃなくていいんだよそこそこでいいの!妥協するから!と思ってるけど

自分が納得いく妥協点を見つけるのが難しいなあ

青い鳥ばっかり追いかけてるのもナンセンスだと思うんだけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん