2016-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20160322164121

いやいやここにきて今さら感情優先はないわ(笑)

感情を優先させるならそもそも婚活なんて誰もしてないでしょ

ツリーの別のところにも書いたけど

一人で居るのが何よりも好きな人達同志が、家庭的会社的な必要に迫られて行う、というのが婚活の一側面でもあると思うし

今回の場合は実際、こちらも相手も“そう”だからなあ

からわざわざ、お見合いなんていう古めかしい制度利用してるんだし



付き合って一瞬だってウンザリしないような素晴らしい相手なんて存在しないでしょ

そもそも、自由恋愛じゃない異性交際というのは仕事と同じじゃない?

人間誰しもウンザリするようなところからスタートして、いかにその上で建設思考を取り戻し、経験を積み上げていけるかどうかだと思うんだけどな

もちろん、数ヶ月で「俺この仕事向いてないかも」って言って辞める奴もいるし、「お前はこの仕事に向いてない」って言われて辞めてしまう奴もいるけど、そういう奴らはヨソの職場でも同じ事繰り返してんじゃないかなって思う

人間誰しもどっかしらで我慢しないと、我慢する事を知らないと、結局は精神的に根無し草のままで何も積み上げることなんてできないんじゃないかと思うわ



確かに指摘された通り、↑これらも含めて全部俺の独りよがりな考えでしかないけど、

彼女もまた同じような考えを持っているからこそ、破談という選択肢を選ばずにこれまでずっと踏みとどまっているんじゃないかと思うわ

でもなきゃ、ただのワガママ娘だったら、自分感情を最優先にして破談にしまくるでしょ

まして婚活初心者なんだから余計にね

俺も彼女以外の相手と付き合っている時はやはり同じようにウンザリしたし、しかもそのウンザリの原因は人といる事の苦痛とか疲労とか、自分精神由来のものだったからね

耐えて笑顔を浮かべてニコニコ相手に話しかけるのは大変だけど、相手も同じ苦労をしているんだと思えばつらくもないし色々許せるよ

みんなガマンして生きてるんだし

  • でもなきゃ、ただのワガママ娘だったら、自分の感情を最優先にして破談にしまくるでしょ 女子は我侭で優柔不断で卑怯なところがあるから、おまえの方から破談を切り出して欲しが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん