2016-03-20

結婚式つまんね

わしは怒っている!

結婚式のくだらんマナーに!

ファー禁止

殺生をイメージさせるから、らしい。

じゃあ靴は?花婿さんは布張りの靴履いてるわけじゃないよね。

肉料理出てくるけどこれはなあに?

ノースリーブ禁止

花嫁は肩全開なのに?

露出度高いと下品になりがちだから牽制する意味か?

「膝が出る丈は駄目」もこの感じかな。

膝のすぐ下の丈はOKで、膝の真ん中までの丈はNGなのか?背が高いからいつも迷う。

バイカラーNG

2つに別れることを意味するかららしい。

じゃあワンピース+ボレロは?スーツ上下だけど?

これもカジュアル化させないための牽制か?

マナーって式でのこと?披露宴でのこと?

ノースリーブドレスとき、式ではショール披露宴食事中はショール外すのはOKなの?

ドレスNG

最近よく聞くこれ。

圧倒的に黒のカラバリ多勢の中でこれ!!

なんだこれは!服飾業界陰謀か??


後悔したくないからいつも一通りのマナに従って着ていくけど楽しくない。

楽しくないのにパーティードレスのものは高い。

どこからまれマナーだ?宗教か?海外のマネか?折衷したオリジナルブライダル業界が生んだ慣例か?

くそが。

たいていコミュニティの中に1人はマナー厨がいてマナー違反の出席者を見つけると鬼の首取ったようにうるさいからビビって疲れる。

ドレスアップパーティーごっこが特別珍しくない現代で、こういうことばっか出席者が気にしなきゃいけないからナシ婚がはやるんだと思いますよ。

ブライダル業界はなんもわかっちゃいない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん