2016-03-20

エンジニアとの仕事の仕方

テック企業死語かな?)で働いてる非エンジニアなんだけど,

エンジニアとの仕事の仕方が分からなさすぎて死ぬ

「俺らWebサービス作ってる訳じゃん?コードも書けない人がアレコレ口出すのってさぁ」

料理したことな人間が「もっと醤油入れて!」とか言ってるようなもんだよ」

「じゃあお前が書いてみろよ」

俺は資本主義勃興以来の社会的分業という概念理解出来ないこいつらに背を向けて家に帰りたくなるが,

そうすると会社が回らなくなるのでニコニコへつらって頭を下げる.

そこをなんとか

「お願いしますよ.絶対ユーザー増えるんで」

俺は媚びへつらうのが苦手なので,地味にストレスが溜まり胃に穴が開く.

じゃあお前ら自分ユーザー増やしてみろよと.

マネタイズしてみろよと.稼げんのかと.

だいたいあいつらMTGもダラダラしょーもない(本当にしょぼいこと.俺が理解できないとかじゃなくて)ことに時間かけるからプロジェクト進むの遅いし,

そのくせ自分最先端の知見から世の中を見てるカッコいい奴らだと自認してる(そうじゃないとあそこまで威張れん)し,

うるせーよ!お前らカッコよくね〜よ!ていうかハゲ出っ歯多いんだよ!

別に俺に威張り散らすのは構わんが,新しく入ったばっかの営業女の子の無邪気な提案に「じゃあお前がコード書け(ブチ切れ)」は酷くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん