2016-03-16

ダイエットしてる人の気持ちが少しわかった

最近太るために1日のカロリーを気にしている。

細かく計算していないが、30代男性なので1日2000kcalオーバー摂取することが目標

から食品カロリーは気にしていたんだけど、それはコストパフォーマンスが優れているもので安くご飯をすませるためで、1日分を管理するのとは全然違う。

最近食事の例を上げるとこんな感じ。

■朝

時間がないので食べない

■昼

ドーナツ500kcal、菓子パン500kcal、おにぎり200kcal

■夜

焼きそば800kcal、おにぎり200kcal、サラダ

これにプラスしてもう少し食べる。

外食したり自炊することもあるけど摂取カロリーは概ね同じぐらいだと思う。

書き出してみると簡単に感じるけどこれが意外と面倒くさい。

ドーナツ菓子パン以外のものも食べたいけど、他のものでは簡単にカロリーがとれないし、仕事夜遅くなったからみそピーだけですませよってこともできない。

減った分のカロリーを次の日にとるのは大変なので、お腹いっぱいで睡眠に影響が出るかもしれないと考えながらもご飯を食べるしかない。

毎日500kcalオーバーしてても体重が1キロ増えるのは14日後。5キロ太るのに約3ヶ月。

正しいかどうかわからないし、同じようなものを食べ続けるのはなかなかしんどい

ダイエットも同じ感じなんだろうな。

これまでデブバカにして悪かったよ。

金銭的にも身体的にも俺にはそんなマネできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん