2016-03-14

国連天皇への指摘のヤバさ

国連女子差別撤廃委員会が男系天皇女性差別である

という指摘がされるところだったが政府撤廃してほしいといったので撤廃されたそうだ。


個人的にはこの問題国連が触れるのは明らかに危険なので今後も触れないでほしい。

といいたいところだ。


日本人普段宗教意識しないので気づきづらいかもしれないがこの、男系継承等の問題は明らかに宗教問題である


古代歴史から鑑みて、女性でも問題ないでしょ。

とか考える派閥

男系でなければ許されない等々


いくつかの解釈存在しており容易に決められることではない。

それを明らかに神道信者ではないであろう人達が指摘することの危険性を認識してもらいたい。

よくよく考えれば、キリスト教原理主義者のような神道原理主義だっているわけで国連はどれだけヤバイことに首を突っ込んでるのかわかってるのだろうか。

少なくとも神道信者合意の上で決めるべきことで、そこに余計な海外突っ込みが入るとややこしいことになっちまうよ(この指摘が正しいんだから問題ないとかいって肯定ちゃうんだもん。反対勢力は外圧を利用したとかいってめんどくせえことになるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん